企業は何のためにウェブサイトはつくるのでしょうか。
集客、販促、採用などさまざまな理由があげられますが、その根本的な目的は企業を取り巻くあらゆる人たちと信頼関係を構築することだと私たちは考えます。
顧客、取引先、社員とその家族、金融機関やメディア関係者まで、関係するすべての人たちに自らの思い、活動する姿、進む方向を伝えることで、企業の存在価値が理解され、信頼がうまれ、支援を得ることができます。
お互いにとって望ましい信頼関係があってこそ、集客や採用といった経営課題を解決することができ、持続的な成長、発展が望めます。
企業が社会とコミュニケーションする方法は多々ありますが、ウェブサイトはあらゆる人がアクセスでき、自社が伝えるべきことを制約なく、継続的に発信できるため、すべてのコミュニケーションの基礎となります。
私たちは企業と社会が信頼関係を構築できるウェブサイトをつくります。
企業を理解すること、伝えるべき人を理解することからはじめ、効果的な表現方法、伝達方法の検討まで包括的に支援します。
企業の思い、理念を目に見えるかたちにすること、それによって5年後、10年後のビジョンを現実にすることが私たちの役割です。